スタバ

【スタバ9月新作】チョコレートマロンフラペチーノ&チョコレートマロンラテのカスタマイズまとめ

2020年9月9日

9/2からスターバックスでは期間限定のフラペチーノ、ラテが発売開始されました。

まだ暑い中ですが秋の味覚、栗をベースにしたドリンクです。

今回はそれらのご紹介と、試してみたカスタマイズをまとめていきます。

チョコレートマロンフラペチーノ

チョコレートとマロンが組み合わさることで生まれる、ティラミスやモンブランような甘さが特徴です。

更に細かく砕かれている栗の食感と、ほろ苦いチョコレートが楽しませてくれます。

販売期間は9/2〜9/22です。

カスタマイズ チョコレートマロンフラペチーノ

【1】

1.ホワイトモカシロップ抜き(無料)

2.コーヒーロースト(2プッシュ)(+50円)

 

甘さを控えめにした上でフラペチーノのコーヒーを加えることでより大人風に。

苦味が増したことでコーヒー風味を楽しめるようになりました。それでもマロンの風味や甘みは残っています。

ローストは通常のフラペチーノと同じ2ポンプでやりましたが、店員さんには4ポンプも提案されました。苦いのがお好きな方なら4でも良いのかもしれません。

 

【2】

1.モカシロップに変更(無料)

2.1のシロップを少なめに(無料)

 

チョコレート風味のモカシロップに変更したことで甘さが控えめになり、チョコレートがより際立つようになりました。

それでも栗の風味は残っており、秋の雰囲気が感じられます。

 

チョコレートマロンラテ(ホット・アイス)

第一印象はチョコレートミルクの様に感じました。

その後、細かな栗を噛むごとにマロンの風味が味わえます。

カフェラテなのですがコーヒーの主張は強くありませんでした。

販売期間は9/2〜10/22、フラペチーノの方よりは長いです。

 

カスタマイズ チョコレートマロンラテ

【1】

ミルクをブレべミルクに変更(+50円)

クリームとミルクを合わせた濃厚なブレべミルクで、そこまでマロンの主張は強くないものの、ラテの温かみが感じられます。

 

普段は交通や旅行系の記事を投稿していますが、今回はスターバックスについて書いてみました。

カスタマイズを含め、皆さんの参考になるようなレポートができていれば幸いです。

もし好評であれば今後も日常系のブログも増やしていこうと思います。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-スタバ

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.