スタバ

【47都道府県制覇!】スタバJIMOTOフラペチーノTop.10を選んでみました

 

先日、スターバックス函館五稜郭駅前店にて、47都道府県のJIMOTOフラペチーノを全て制覇しました。

その中でも美味しかったものをランキング形式で紹介してほしいとのご要望があったので、個人的な好みとして上位10商品を挙げてみたいと思います。

10位 兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

ホイップクリームにはシェイブチョコが乗ったチョコ尽くしの一杯。

横から見てみると様々なチョコがはっきりと分かれていて見た目も綺麗です。

 

チョコベースのクリームにダークモカパウダーとチョコチップが合わさり、多彩でチョコだらけの魅力を楽しめました。

 

9位 熊本 ザクザクビスケットばい & チョコレート フラペチーノ

ホイップの上にはいちごソース、チョコレートとの相性が非常に良いです。ダークモカパウダーと無脂肪ミルクと合わせたベースにザクザク食感のココアビスケットを加えています。

 

ビスケットがあることで、くどくなりやすいチョコベースのドリンクを飽きさせません。

8位 長崎 カステラコーヒーやん!クリーム フラペチーノ

コーヒーとカステラが合わさり、ティラミスのようです。クリームの上にはハチミツ、ドリンクの表面にはブラウンシュガーがトッピングされています。

ザラメ糖のようなカリカリ食感とハチミツの濃厚な甘さが特徴です。

 

ミルクとホワイトチョコシロップがベース。エスプレッソローストを染み込ませたカステラを混ぜ合わせています。

かなり細かくされているものの、水分を含んだカステラはちょっと好みが分かれるかもしれません。



7位 青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ

まずはストロベリーの強い甘さが広がり、しばらくするとりんごの優しい香りが感じられます。同じ果物であっても違った方向の甘さを感じられたのが良かったです。

 

りんごシロップとミルクのベースにストロベリーソース。これらによって程よい甘酸っぱさが生まれています。



6位 千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

みたらしのトローっとした甘さにコーヒーのほろ苦さと香り。あまり想像していませんでしたが、これがちゃんとマッチしています。

 

みたらし団子の甘じょっぱさとクリームの滑らかさは喫茶店のデザートのようにも感じられました。

 

ホワイトチョコシロップをベースにみたらしソース、そしてコーヒーを合わせたドリンクになっています。

 

5位 鳥取 がいな キャラメル クリーミー フラペチーノ

人口が少ないせいか、あまり人気ではなかった鳥取ですが、かなりの上位です。

キャラメルとコーヒーという合わない訳が無い組み合わせ。キャラメルフラペチーノよりも濃厚、しかし甘すぎないように感じました。

 

ホイップ上にはキャラメルソースとゴールドシュガーをトッピングしており、コーヒー、キャラメル、ミルクをブレンド。

 

とにかく甘いキャラメルフラペチーノで、底のキャラメルに当たると、とろぉーっと濃厚なキャラメルソースが広がります。



4位 愛媛 すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノ

みかんではなくキウイという意外性。独特の甘酸っぱいプチプチ感とトロトロっとしたキウイジャムが広がります。

 

バニラ風味のベースにキウイジャムを入れ、ホイップをトッピング。

甘酢っぱいキウイジャムだけでなく、果肉の味わいも楽しめます。キウイの甘みと爽やかさが飲みやすくて美味しいです。



3位 沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

砕かれたちんすこうのしょっぱい甘さにキャラメルが合わさり、とにかく甘いフラペチーノです。

ジャリッとした食感も楽しめ、バニラとの相性が非常に良くなっています。

 

キャラメルソースを合わせたバニラとミルクのベース。中のちんすこうは丸ごと一個分使っています。

沖縄のお土産に持って帰りたくなる一杯でした。

 

2位 茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ

2位は売り切れが相次いだ茨城県。購入時も大行列でした。

メロン以外に他のものを加えなかったことが成功しており、純粋なメロンを楽しめます。

生乳を使用したクリームをベースに、メロンホワイトチョコレートソースがあしらわれていました。

全体的にとにかく濃厚で、メロンシロップと共にクリーミーで優しい甘さです。



1位 鹿児島 ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ

1位はそれほど話題に挙がっていませんが、鹿児島県!

まずは黒蜜のとろ~っとした濃厚な甘さにハッとさせられます。ホイップと混ざれば非常にクリーミーに。

さらにチョコチップは食感が楽しく、アクセントを加えてくれました。

 

ベースは黒蜜とチョコチップ、ミルクをブレンド。マグマのように溜まった黒蜜ソースが非常に濃厚です。

 

『ちゃいっぺ』とは、 「慌てず急がずお茶を一杯飲んで行ってください」という鹿児島の方言です。うっかりもう一杯買ってゆっくりしてしまうところでした。



今回のフラペチーノは都道府県ごとに47種類あり、県を跨いでできるだけ沢山めぐろうとする人が多くいました。

この動きはおそらく見えないところで旅行・交通業界を活性化していたでしょう。

普段の47倍大変だったはずの商品開発、このような機会を与えてくださった日本スターバックスさんには感謝するばかりです。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

北海道・東北
【東北・北海道まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#1 北海道 とうきび クリーミー フラペチーノ 冷たいコーンスープの牛乳感を強めた感じ。とうもろこしのクリーミーな風味がちょうど良くまろやかです。   ホイップの表面にはお花のようにふんわ ...

続きを見る

関東
【関東まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#8茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ メロン以外に何か加えなかったことが成功しており、純粋なメロンを楽しめます。   生乳を使用したクリームをベースに、メロンホワイトチョコレ ...

続きを見る

中部
【中部まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#15新潟 ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ 新潟は米菓の生産量日本一で、柿の種はその中でも代表的なお菓子です。   ホイップのトッピングにもクランチを使用しています。 &nb ...

続きを見る

近畿
【近畿まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#24三重 伊勢茶 & シトラスやに! フラペチーノ ホイップクリームとともにシトラスのピューレが目立ち、後からほのかに伊勢茶の香りが引き立ちます。 お茶よりもシトラスの方が強く感じられますが ...

続きを見る

中国・四国
【中国・四国まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#31鳥取 がいな キャラメル クリーミー フラペチーノ キャラメルとコーヒーという合わない訳が無い組み合わせ。キャラメルフラペチーノよりも濃厚、しかし甘すぎないように感じました。   ホイ ...

続きを見る

九州・沖縄
【九州まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#40福岡 八女茶やけん フラペチーノ 飲み始めは優しいホワイトチョコレートの甘さ。その後苦味と共にお茶の香りがしてきます。   ホイップにも八女茶パウダーをあしらっています。   ...

続きを見る

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-スタバ

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.