中部 JR

東海道本線/菊川駅【大井川鐵道6】

2017年11月19日

2016年5月3日(火祝)天気…晴れ

 

前回で大井川鐵道とはお別れ。

ここからJRの駅をつまみ食いです。

↑菊川駅です。

暗くなってきたので写真がぼやけてきてしまいました…。

 

↑1番線ホーム

ホームの柱に書かれている番号が気に入ります。

1の上の部分が曲がっているので国鉄文字とも若干違うんですがね。

こちらのホームからは当駅始発の列車のみ発車します。

(広告)

↑2、3番線ホーム

こちらがメインのホームですね。

 

↑改札口

柱が邪魔しているような気がしますが、多めの改札口です。

左側には自動販売機を兼ねたちょっとした待合所があります。

昔キヨスクがあったのかな、とも思ったのですが情報は得られず…。

ちなみに現在は駅の外に面してコンコースに設置されています。

 

↑こんな感じに

(Google マップ ストリートビューより)


(広告)

↑駅舎

なかなか大きめな駅舎です。

2階部分には黄緑色の鉄網が施され、扉などが見えにくいよう工夫されています。

駅前はロータリーだったこともあり、なかなかきれいに撮影できなかったのが残念です。

 

実はこの後愛野駅にも訪問したのですが、写真がボケ過ぎていたので止めておきます。

今回の写真もかなりひどかったですが。。。

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-中部, JR

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.