スタバ 中部

【中部まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

2021年7月19日

関東
【関東まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#8茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ メロン以外に何か加えなかったことが成功しており、純粋なメロンを楽しめます。   生乳を使用したクリームをベースに、メロンホワイトチョコレ ...

続きを見る

#15新潟 ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

新潟は米菓の生産量日本一で、柿の種はその中でも代表的なお菓子です。

 

ホイップのトッピングにもクランチを使用しています。

 

チョコ風味のベースには砕いた柿の種が入っており、甘さと塩みを同時に楽しめます。

 

一方で賛否の分かれる商品となっており、個人的にはドリンク内でふやけた柿の種が、好みではありませんでした。

#16富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ

富山では日本一大きい楕円形のスイカ、入善ジャンボスイカが有名です。

 

見た目もスイカに見立てており、抹茶パウダーにチョコレートソースがトッピングされたホイップクリームもスイカ模様です。

 

まずはヒンヤリしたパッションティーが広がり、その後には野菜らしさのあるスイカの香りが抜けてきます。

 

甘さ控えめで爽やかな、夏にピッタリの飲みやすさです。

#17石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ

石川県の名産品である加賀棒ほうじ茶をフラペチーノに。

江戸時代からお茶文化が続く石川ならではの一杯です。

 

棒ほうじ茶パウダーによってお茶の香りも豊かになります。

 

ベースにはミルクと加賀棒ほうじ茶をブレンド。 香り高くミルキーで、ほうじ茶ラテをさらに甘くした感じでした。

 

似たものとして奈良がありますが、ホワイトチョコが無い分それよりも飲みやすかったです。



#18福井 ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ

スタバ定番の抹茶フラペチーノにポン菓子のアクセント。ふやけてきても食感は悪くなく、抹茶のほろ苦さに合った甘さを与えてくれます。

 

コシヒカリ発祥の地ということで使用されているポン菓子。クリームの上に乗ったサクサク食感との甘さも楽しいものです。

 

福井の田園風景を抹茶で表現し、ホワイトチョコシロップによるクリーミーな味わいになっています。

 

福井各地の名所をイメージしたフラペチーノのカスタマイズが紹介されていました。



#19山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

ててっ!とは山梨で驚いたときの声です。

一言で言えばアイスクリームのパナップ。濃厚なホワイトチョコと甘酸っぱいブドウソースがマッチしています。

 

ホイップクリームにも同じソースをトッピングしており、ジューシーなブドウがクリーミーな味わいになります。

 

ホワイトチョコのベースにブドウシロップも合わせてブレンド。

これによって全体的に濃厚なフラペチーノを作り出しています。

 

フルーツ王国とされる山梨県、生産量日本一のぶどうを強く表現した一品です。



#20長野 まろやか りんごバター キャラメル フラペチーノ

煮詰めたリンゴのような濃厚な甘さが広がります。

まるでアップルパイを飲み物にしたようです。

 

キャラメルはあまり主張しませんが、その代わりにリンゴのまろやかさが強いです。

 

カップの底にはリンゴバター、これがアップルパイ風の秘密になります。

 

リンゴの果肉がたっぷりで甘さ控えめ。しかしドリンクというよりデザート感があります。



#21岐阜 やおね 抹茶 コーヒージェリー フラペチーノ

カップの底のコーヒーゼリーは岐阜の雄大な自然から川の岩や石をイメージ。

確かにゴツゴツとした岩々を連想できます。

 

ホイップの抹茶パウダーは緑豊かな山々をイメージしています。

 

コーヒーゼリーの苦味と甘い抹茶、チョコレートがマッチ。

この抹茶とチョコレートのなじみ深い組み合わせは岐阜のやさしい県民性を表現しているそうです。

 

溶けてくるとチョコレートも主張し始め、様々な味わいを楽しめる一品です。



#22静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ

和歌山よりもずっと濃厚で、みかんをそのまま使ったかのような甘さです。

 

もはやお馴染みですが、ホイップには抹茶パウダーを乗せて富士山をイメージしています。

 

みかんとホワイトチョコシロップをベースに、たっぷりと使われたシトラス果肉の食感も合わさって非常に飲みやすくなっています。



#23愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

愛知県のユニークなデザートを再現したフラペチーノ、県の特徴をよく捉えています。

 

一口飲んだだけであんこが一気に広がり、コーヒーは時々感じられる程度でした。

 

ホイップとあんこの組み合わせは小倉トーストを連想させる落ち着いた味わいです。

 

コーヒーの風味にチョコチップの歯触り、あずきバーのドリンクバージョンのように捉えると分かりやすいです。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

近畿
【近畿まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#24三重 伊勢茶 & シトラスやに! フラペチーノ ホイップクリームとともにシトラスのピューレが目立ち、後からほのかに伊勢茶の香りが引き立ちます。 お茶よりもシトラスの方が強く感じられますが ...

続きを見る

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-スタバ, 中部

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.