スタバ 関東

【関東まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

2021年7月20日

北海道・東北
【東北・北海道まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#1 北海道 とうきび クリーミー フラペチーノ 冷たいコーンスープの牛乳感を強めた感じ。とうもろこしのクリーミーな風味がちょうど良くまろやかです。   ホイップの表面にはお花のようにふんわ ...

続きを見る

#8茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ

メロン以外に何か加えなかったことが成功しており、純粋なメロンを楽しめます。

 

生乳を使用したクリームをベースに、メロンホワイトチョコレートソースがあしらわれていました。

 

とにかく濃厚なメロンシロップ。混ぜるとクリーミーで優しい甘さです。

 

メロン果肉があればより良かったですが、料金面を考えれば十分満足できます。

#9栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ

一番の特徴はパチパチキャンディーです。サーティーワンのポッピングシャワーを少し弱めたくらいの刺激となっています。

 

ホイップ上のマンゴーパッションソースにパチパチ弾けるキャンディで雷を表現しています。

 

ドリングのベースはダークモカパウダーとシロップを使用したチョコレートフラペチーノです。

 

栃木県は日本有数の雷の多い県であり、チョコレートとパチパチキャンディがマッチしています。

#10群馬 だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノ

マンゴーのトロピカル感にヨーグルトの酸っぱ苦さ。乳製品系の濃厚さがあるフラペチーノです。

 

ヨーグルトベースにマンゴーとパッションフルーツのトロピカルな味わいが重なります。

 

マンゴーよりもヨーグルトの方が強く、甘さより酸味がより感じられました。

 

マンゴーは群馬県の特産品ではありません。県花の「レンゲツヅジ」に近い色合いという理由でマンゴーソースが選ばれました。



#11埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ

様々な柑橘系による酸味がバランスを取っています。全体的にカラフルな色合いです。

 

情熱のピンクと快晴の青を表現したアラザンをトッピング、多彩な華やかさの埼玉県を表しています。

 

全体的にもカラフルな色合いで、シトラスとイチゴで美しい彼岸花をイメージ。

一方で名前にも入っているストロベリー感はそこまでありません。

 

アラザンのつぶつぶ感とシトラスの果肉、食感の面でもマッチしていました。



#12千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

みたらしのトローっとした甘さにコーヒーのほろ苦さと香り。あまり想像していませんでしたが、これがちゃんとマッチしています。

 

みたらし団子の甘じょっぱさとクリームの滑らかさからは喫茶店のデザートのようにも感じられました。

 

ホワイトチョコシロップをベースにみたらしソース、そしてコーヒーを合わせたドリンクになっています。

 

千葉県といえば落花生ですが、アレルギーの関係で使用できなかったと予想できます。

本当に和む一品でした。



#13東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

コーヒーが結構強めで、キャラメルの甘さはあまりありません。市販でもありそうなコーヒーゼリーにクリームをかけているのと同じ感じです。

 

東京ローストと生乳を使用したコクのあるクリーム。

 

ベースはエスプレッソローストで作ったオリジナルのコーヒーゼリーとキャラメルソースです。

 

商品的には満足ですが、限定感はそこまでありませんでした。

 

#14神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ

ソーダフロートに似てクリーミー、湘南の海のような爽やかさを感じられます。

 

シトラス果肉のトッピングで、海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や海の向こうに夕日が沈む様子を表現。

滋賀県にかなり似た商品です。

 

バタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、神奈川の海と空をイメージした爽やかな見た目になっています。

 

混ぜるとホイップ上のシトラスがかなり強く感じられます。

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

中部
【中部まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#15新潟 ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ 新潟は米菓の生産量日本一で、柿の種はその中でも代表的なお菓子です。   ホイップのトッピングにもクランチを使用しています。 &nb ...

続きを見る

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-スタバ, 関東

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.