JR西日本 中国・四国

【輸送密度100台】福塩北線を走る最終列車の利用状況を観察[史上最長片道切符の旅(32)]

前の記事
【2022春廃止】岡山の無料特急・快速サンライナー乗車記[史上最長片道切符の旅(31)]

今回のルート 倉敷〜福山   伯備線の特急やくもで倉敷駅に来ました。 倉敷市は岡山県第二の都市、大きく立派な駅舎となっています。   反対側はアンデルセンの童話をイメージしていると ...

続きを見る

今回のルート

福山〜三次

 

岡山県から県境を越えまして、広島県福山駅に来ています。

 

ここから乗車する福塩線は、ここ福山から広島県を北上して、三次市の塩町駅までを結ぶ路線です。

 

福塩線のりばはコンコースから、他のホームへの階段とは垂直方向に向かっています。

 

プラットホームからはすぐお隣に、福山城を見ることができました。

 

福塩線は日中1時間に1本、ラッシュ時であれば2〜3本走っています。

 

続きは(¥100)有料記事へ!

次の記事
【廃止された三江線の現在】代替バスを乗り継いで行く100km超ローカル路線バスの旅[史上最長片道切符の旅(33)]

今回のルート 三次〜出雲市   こちらは早朝の広島県三次駅です。 昨日は福塩線の列車で来ましたが、三次駅から乗るのは鉄道ではありません。   ここからは2018年春に廃止された陰陽 ...

続きを見る

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-JR西日本, 中国・四国
-,

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.