スタバ 北海道 東北

【東北・北海道まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#1 北海道 とうきび クリーミー フラペチーノ

冷たいコーンスープの牛乳感を強めた感じ。とうもろこしのクリーミーな風味がちょうど良くまろやかです。

 

ホイップの表面にはお花のようにふんわりしたフレーク。

 

ホワイトチョコシロップの入ったクリームに、とうもろこしフレークを加えることで、雪景色に太陽の光が反射してキラキラと輝く様子を表現しています。

 

シンプルな商品なのでご覧のように、アクセントを加えるカスタマイズがおすすめされていました。

#2 青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ

まずはストロベリーの強い甘さが広がり、しばらくするとりんごの優しい香りが感じられます。同じ果物であっても違った方向の甘さを感じられたのが良かったです。

 

青森の冬の雪景色を思わせるりんごシロップとミルクのベース。

 

寒い冬に夏を待ちわびて『じゃわめく』感情や夏のねぶた祭の情熱的な様子をストロベリーソースで描いています。

#3 岩手 めんこい 抹茶 & ゴマ フラペチーノ

ゴマと抹茶がこんなに合うということは、今回のスタバで初めて知らしめられました。

山口よりもゴマが濃厚で、抹茶との違いが意識できます。

 

キャラメルソースとブラウンシュガーで、黄金色に輝く稲穂や岩手県の黄金文化を表現。

 

抹茶は岩手の豊かな自然や県のシンボルである岩手山を、ゴマソースは岩手の歴史や文化をイメージしています。



#4 宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

ずんだの味がかなり強く、ドリンクの抹茶との相性もぴったりです。和菓子の良い甘さを表現してくれています。ホワイトチョコも加わってかなり濃厚でした。

 

ホイップ上にはかなり濃いずんだ抹茶ソースがトッピング。

 

 

さらにホワイトチョコとずんだ抹茶ソースのマーブル模様が緑豊かな宮城を表現しています。

 

抹茶ソースに宮城県で親しまれているずんだを混ぜ合わせたフラペチーノ。

かなり人気の商品だったのも納得です。



#5 秋田 あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ

本当に甘じょっぱく、とろ~っとした塩キャラメルがクセになります。底の方に溜まっているので混ぜながら飲むことが必須です。

 

ホイップの表面にはキャラメルソースと粗めの塩。

 

ミネラルとうまみがつまった『秋田の塩』とキャラメルフレーバーを合わせています。



#6 山形 好きだずラ・フランス フラペチーノ

 

非常に爽やかでシャーベットのように楽しめます。

あまりにスッキリしすぎているかもしれないので、カスタマイズでアクセントを加えるのも良さそうです。

 

ホイップ上にはちみつをトッピングし、太陽の光を浴びて輝く美しい山形の自然をイメージ。

 

カップの底にホイップを入れ、幻想的な山形県の雪景色を表現しています。

 

ラ・フランスは山形が生産量8割を誇る果物です。山形の果物はサクランボだけじゃないことを主張されました。



#7 福島 いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ

マンゴーとピーチを合わせていてフルーツ感たっぷり!カットされた果実もゴロゴロ入っていました。

見た目にもコントラストがハッキリと鮮やかです。

 

マンゴーパッションティーフラペチーノとピーチフラペチーノを掛け合わせています。

 

マンゴー、ホワイトグレープ、パッションフルーツなどたくさんのフルーツを使用し、福島から様々なフルーツが生まれていることを表現しています。

色んな味があるのにも関わらずスッキリ飲みやすかったです。

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

関東
【関東まとめ】スタバ47都道府県JIMOTOフラペチーノ全商品紹介・感想

#8茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ メロン以外に何か加えなかったことが成功しており、純粋なメロンを楽しめます。   生乳を使用したクリームをベースに、メロンホワイトチョコレ ...

続きを見る

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-スタバ, 北海道, 東北

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.