ホテル 北海道

稚内駅すぐ ホテル美雪宿泊記/セイコーマートで色々買い込む

2021年2月3日


 


旭川から普通列車で6時間、普通列車で稚内駅までやってきました。

 


列車内でお会いした方が乗る特急宗谷を見送ります。

 

その後はせっかく稚内に来たので宗谷岬へ。往復2560円と少々高めですが、バス経営の厳しさを考えたら、ここで収入を得ければいけないでしょう。



さて、今回の旅では稚内で2泊します。

そこで選んだのがこちら、ホテル美雪さんです。

 


二重扉を通ってフロントにてチェックインします。

 


ロビーにはふかふかのソファが置かれており、稚内観光のパンフレットも充実。

 


この日は旅行者が非常に少ないからか、明らかに1人用ではない広さのお部屋でした。

 


鍵を回して中へ入るとちょっとした通路になっていて、水回りは奥の扉にあります。

 


襖を開けるとやはり、広々としたお部屋になっていました。料金は2泊で11400円(Go to適用前)です。今回は和室でしたが、他に洋室もあります。

 

昨日は遅寝早起きだったので、宿について早速ですが1時間ほど眠ることに。



さて、夕方17時頃に目を覚まし、稚内駅へ向かいます。駅からのアクセスも非常に良くて、足元が凍っている中慎重に歩いても10分かかりません。


最終の特急宗谷が出発。はまなす編成と呼ばれるピンクの列車でした。

 


その後に発車する普通列車に乗って、抜海駅へ行きます。稚内の高校から幌延などへ帰るであろう高校生も4,5人程度乗っていました。

参考
【最北の秘境駅/木造駅舎】夜の抜海駅は神秘的過ぎた

  最後の特急、札幌行きの宗谷が出発した稚内駅、時刻は18時頃です。これから普通列車に乗りまして、ある駅へ向かいます。   ここ稚内駅は日本最北の駅として知られていますが、今から向 ...

続きを見る

さて、抜海駅から折り返し、稚内のホテルに戻りました。


帰ったらすぐにお風呂へ。水回りは非常に綺麗で、浴槽も広々しています。



さて、朝になりまして再び駅へ向かいます。


エレベーターにはお天気のイラストや利尻・礼文方面のフェリー情報、更にはメッセージまで書かれていました。

 


駅前では除雪車が動く暗い朝、始発列車で幌延町の秘境駅を巡ります。

参考
サビサビになった秘境駅 2021年春廃止の安牛駅を訪問

早朝の稚内駅、1両の普通列車ディーゼルが停車しています。今日は2021年春に廃止される駅を中心に、宗谷本線の駅をめぐる旅です。   下車したのは安牛駅、他にもこの駅を目的に降りられた方が3人 ...

続きを見る


さて、特急サロベツが運休になって臨時快速が運行されたため、予定よりも早く帰ってこられました。



今日は北海道でゆっくり過ごせる最後の夜。セイコーマートで色々買うことにします。


稚内駅は施設が非常に充実していて、映画館まであります。

 


その一角にあるのが北海道でおなじみ、セイコーマートです。

 


この何日間、ほとんどの食事でお世話になったコンビニ。いつもは1品くらいですが珍しく何品か買ってきました。

 


ホテルのエレベーター前に電子レンジがあるのでそこで温められます。

 


まずはよくばり3点セット、210円。
スパイシーポテト、ザンギ、ウインナーが入っています。

 


特にザンギは北海道の鶏唐揚げ。醤油が染み込んでいて非常に美味しいです。

 


続いてはクリーミーカルボナーラ、110円。セイコーマートと言えばスパゲッティと言われるほど代表的な商品です。何と言っても100円ちょっとで買えるのでお手軽さが魅力。

 


しかもこれがとても美味しく、十分量もあります。

 


そしてコチラ、えび風味みそラーメンです。

 


部屋のポットでお湯を入れて3分。

 


スープからはエビの香りが非常にして、とても美味しいラーメンでした。

 


最後は北海道メロンアイスクリームを頂きます。

 


ねっとりとしたアイスクリームからはメロンの風味が感じられました。お風呂上がりまで取っておいて良かったです。

 


今回は2泊した稚内のホテル、美雪さんをご紹介しました。
1人にしては特別広いお部屋というのもあって非常に快適なお宿。ぜひともおすすめしたいところです。

楽天トラベルからの予約はこちら!

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

次の記事
【0泊5日日本縦断】バスとフェリーだけで稚内→那覇!3夜連続夜行バスの過酷旅

  日本で最北の大きな街、稚内。ここから沖縄へ行く人は何を利用するでしょうか?   普通の方なら飛行機やフェリー、鉄道などを使うのではないかと思います。   しかしヘンな ...

続きを見る

鉄道コム

応援してくださる方は、クリックをお願いします! 鉄道コム

関連コンテンツ

タグ

パスケース

鉄道・バス等公共交通機関を利用した旅行の様子をご紹介します。交通機関のレビュー、車窓の解説が多いです。

-ホテル, 北海道

Copyright© Pass-case.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.